巨大掲示板で犯罪予告をする少年の心理

「2ちゃんねるに予告することは、同じ岸の陣地で発表するような気持ちがするんだと思うんですよ。

でも自己顕示欲が強いから本当はマスメディア相手にやりたい。
酒鬼薔薇のように派手に取り上げられたい。
だけど、やっぱりテレビなどの『メディアの王道』に対しては、
脆弱な自我が吸収されてしまうような恐怖もある。

だからあえて『メディアに対してアンチな2ちゃんねる』で発表して、それが間接的にテレビとか新聞に出る。
結果的には大ニュースになる。
それが、一番クールなやり方なんですよ。

もちろん犯罪を予告するっていうのは、『俺だってヒーローになれる』っていう逆転した発想だと思うんですよ」

そんなことで一瞬ヒーローになってもしょうがないことにどうして気づかないのだろうと思う私は近頃、
やめて!そんなにされたら壊れちゃう!! らする 画像に惹かれている自分に戸惑いを隠せないのだ。